ぐりとゆーり

ある日突然Hey!Say!JUMPに落ちた!思いの丈を綴ります。

ラジオあれこれ

JUMPを好きになってから久しぶりにラジオを聴くようになりました。

ラジオなんて、そうだなー。SMAPがデビューした頃?ホップステップSMAPだったっけなー、なんかそんなラジオがあってたまに聴いてた!録音したりして笑

それきっかけでオールナイトニッポンとか。

だれの聴いてたかはもう忘れちゃったけど、受験中の息抜きになってました。

大学生になったらラジオは聴かなくなって、車の運転中に流れてるのを聴く程度。

子供がいるようになってから車でもラジオは聴かなくなったから、ほんとにラジオなんて無縁になってたけど、JUMPのおかげ?でまた少し身近になりました。

JUMPって、セブンと、ベイジャン、らじらーと薮君以外のみんながしてるんだけど。

私が1番好きなのは、やっぱりセブンの知念くんの回ですね!

単純に知念くんが好きだからだけど、たまに垣間見える普段の言葉遣いだったり、ちょっとしたエピソードだったりをニヤニヤしながら聴くのが至福の時です。 あと言葉選びのセンスが好き! 最近あった、ラジオネームを変えて同じ人が採用されてたのを発見して、「また近づいてきた!」とか。なんかね、ツボです笑 次は誰かなー。 山ちゃんかな?前回のキスマイが来た回からの平成ワーズが面白い笑 鼻をスンってするのが気になるけど笑 声がね、優しくていいですね。 次はーベイジャンかな。 有岡君と高木君の。 テキパキと進行する有岡君とふわりとした高木君のコンビが好きです。 裕翔の回はね、なんかあんまり印象にないんだなー。 ユウトビートのコーナーがほんとマニアックで笑える。 らじらーはね、最近聞いてなーい! 伊野尾くんもヒカも好きなんだけど、ヒカののんびりした喋り方と伊野尾くんのこれまたのほーんとした感じがね、モヤモヤしちゃう笑 有岡くんのバッバッ!とした進行の方がせっかちな私には良い。 でもね、1番好きなのは、昔のセブンのうるぱわ! 2人組でしてた時のが上がってて、それが楽しくて楽しくて! 知念くんや圭人の話す雰囲気やセブンのみんなの人柄を考察してはニヤニヤと。 今までのうるぱわ、全部聴けたらいいのになー