ぐりとゆーり

ある日突然Hey!Say!JUMPに落ちた!思いの丈を綴ります。

嵐のワクワク学校②

備忘録の続き。

 

 

モニターのオープニングからいよいよ登場ー!

出た!

 

そしてJUMP!!!

 

遠く過ぎて2センチくらいの一寸法師サイズの嵐さんとJUMP君達。

 

でもかわいいの!かっこいいの!

 

ここで双眼鏡の出番です!

 

ワクワクが当選したので、なかなかないであろうこの機会、万全の中挑みたかったので、双眼鏡もゲットしておきましたよ!

 

 

PENTAXのタンクロー8×21っだったかな。

 

 

双眼鏡 コンサートで検索。そして予算4000円台で選んだ結果、上の物に。

 

 

比較できないので何とも言えませんが、結構ちゃんと見えました。

でもクッキリとした表情までは無理だったな、距離的に。

10倍だと違うのかな。

 

でもまぁ、大きなモニターはあるにはあるけど、モニターを双眼鏡で見ると細かい表情まで見ることも出来たし、持って行ってほんとによかったです。あれは必須アイテムだな。

 

 

さて、感想ですが、

 

色々あるけど、大野先生の授業で、助手が山田知念コンビなのが本当にもう良すぎた!

それだけでもキャー!なのに、内容がダンス?!ひぃいぃぃ!

 

まずモニターで流れたのが、

 

多分嵐の曲なんだろうな、すごい難しそうなかっこいいステップをやまちねで踊る!!!

 

すごい!!

 

山ちゃんも上手なんだけど、知念君がやっぱり美しさが違う。(ようにしか見えん)てか大野君とだし、気合いが違うかんじ!

 

そこに大野君も登場して、やまちねを左右に従え3人でダンス!

 

めっちゃいい!

なんなの?すてき過ぎる。

え?これ巻き戻してあと500回は観たいんだけど?!

 

この映像を見れただけで、ここまできた甲斐がありました。

 

その後、振り付け覚えてる?のコーナーで大ちゃんと裕翔がI/Oのサビを抜き打ちテスト!見本としてちねたんが2人の後ろでおどる!

 

これも最高だぜぇー!知念君ってなんてきれいなの?

大ちゃん全然踊れてないw

 

てか、知念君見てたら大ちゃんとか見たくても見れないじゃん!巻き戻してみたい〜。

 

インドでのロケでも2人で踊ってて、それもよかったー!

 

 

てか、他の授業でも伊野尾君がロケに行ってたんだけど、嵐兄さんは忙しいから助手が行くって感じなんでしょうかね。

 

 

JUMPファン的には見所たくさんあって嬉しいです。

 

そして嵐はやっぱり場を回すのが上手なんだなぁと思いました。

 

で、テレビだとそんなに感じないけど、嵐ファンの皆の前にいる大野君はファンに甘えて、甘やかされてる感がすごかったw

 

なにを言ってもウケてくれるキャーっと言ってくれるという安心感の中のびのびしてる感じ。テレビだとなんだかいつも眠たそうな感じだけど、こんなかわいいキャラなのね、と思いました。

 

ファンの前で見せる姿ってのはきっとあるんだろうな。そんな知念君が見たい!

何を言ってもやっても全力でキャー!って言うよ!甘やかします!

JUMPのコンサートにますます行きたくなったー!

 

あと相葉君って、ほんと人柄がいいのね。と。

 

 

 

例え一寸法師サイズのJUMPだったとしても、メインじゃない時の顔の汗をふきふきする知念君や、雄也とだったかな?こそこそっと喋ってるとことか、そういうのが見れるのはほんと楽しい♪

 

あと、先輩の舞台ってのもあると思うけど、授業中の座り方が、JUMPはみんなキレイでした。

 

あっという間の2時間だったなぁ。

 

ワクワクも映像化したらいいのにな。

 

 

 

あとね、些細なことだけど、銀テープをストラップにしてるのを見て、なるほどと思いました。

ストラップにするグッズがあるってのも驚きだったけど、よく聞く銀テープ強奪とかなんでそこまでして欲しいんだろ、と思ってたけど、こういう楽しみ方もあるのか、と。

だからって強奪はないけど。

 

ジャニーズ素人、色々発見ありました。

 

 

あ、そうそう、一応ね、校歌であるふるさとを歌う時はペンライトやうちわを出してもいいらしい、というのがあって、うちわをね、作ってみたんですよ。

 

前日にダイソーの黒うちわに、蛍光の紙を切って貼ってしてw

凝ったものじゃないけど、もし!知念君が見た時に自分の名前があったら嬉しいだろうなってのと、知念ファンいますよ!っていうアピール(なんの?)のためw

 

でも、歌の時、出せなかったー!

なんか恥ずかしくて。

 

 

それに、出したところで知念くんの視力が原住民並みじゃないとわかんないね。あの距離じゃ。

 

お蔵入りとなったうちわ。

コンサートのその日まで!!!