ぐりとゆーり

ある日突然Hey!Say!JUMPに落ちた!思いの丈を綴ります。

好きな10曲 思いついた編

好きな10曲

 

 

 

唐突に発表します。

題名、大文字小文字とかちゃんと変換してないです。

 

 

1.YOU&I

 

ファンに向けての(と解釈)この曲。

JUMPくん達からの愛と感謝を感じ、そして、私もJUMPへの愛と感謝でいっぱいになる。幸せな歌。

 

なによりコンサート映像で、光くんに ちぅ される知念くんが可愛すぎて…光もちぃも…可愛すぎて…!卒倒!

 

 

 

2.花 えがお

 

YOU&Iと同じ理由で好き。

 

山田くん作詞のファンに向けたこの愛に溢れた歌。

こんな風に感じてくれてるんだ、と素直に感動しちゃった。

想像するファンの姿は10代の女の子なんだけど。

 

いいのよ。

山ちゃんの慈愛に満ちた笑顔で四十路もキラキラの花になって白い羽根を支えるんだから!

 

 

 

3.ゆめのタネ

 

NYCです。

高校生の知念くんはかっこいい。

かわいいよりかっこいい。

 

NYC自体が儚くて、大人の事情に巻き込まれながらも健気に応えようとしてる姿にキュンとします。あぁ、初期JUMPにも言えるのかな。想像(妄想ともいう)が膨らむグループが好きです。

 

その辺はおいといて、ゆめのタネ

絶賛夢に向かって全力疾走してるNYCがね、一緒にがんばろって応援してくれるんですよ。

 

こんなの聴いたら元気になるしかないです。

生活に追われてるけど、何かに向かって生きる事の意味をふと思い出させてくれる。

日々の生活や年齢で考えることすらやめてしまった自分にも、その未来を作るのは自分だよ!とピカピカの笑顔で手を差し伸べてくれる。

 

 

 

もう、ね、眩しすぎてせつなくなる。

 

アイドルってのはすごいわ。

 

 

 

 

4.やんちゃなヒーロー

 

ふふ。こういう歌がね、好きなんです!

 

 

好きな歌を思いつくままあげてみて気づきました。

 

私の心のNo. 1ソングはブルーハーツの 人にやさしく なんですね。

 

歌い手のシンプルに、そしてまっすぐな想いをのせた歌を聴くと幸せなんです。

無条件に救われて元気になるんです。

 

それを感じるんだと思います。

 

やんちゃなヒーローは忍たまのエンディングなだけあり、これまた直球。沈んだ心も、子どもも、四十路も。

優しく抱き上げて「傷ついたって大丈夫 朝は必ず来るだろう」と7のとびきりかっこいいお兄さん達が言ってくれるの!

 

歌の雰囲気の割にがっつりな振り付けも、大好きです。

 

 

 

5.Puppy Boo

 

 

「優しい首輪みたいに 手を繋いじゃうぞ」

 

首輪みたい、みたいに なんですがね。

 

つい伊野尾くんがジャラジャラ鎖持ってるとこ想像しちゃうw

この歌、伊野尾くんと大ちゃんの声が似合いすぎてたまらんです。

 

 

 

 

6.今夜貴方を口説きます

 

 

なんすかね、この爆イケなお兄さん達。

 

特に光くんの

「もっと 縛ってもいいかい」の もっと が好きすぎます。

 

あれ?ヒカって男だわ。と初認識した歌。

 

 

 

 

 

7.Jumping Car

 

成人男子が車になる?!

 

 

可愛すぎてランクイン!

 

旗の知念くんw

風をきれー!

 

 

コンサートの衣装も好き。知念くんの肩幅をうっとりと愛でることの出来るワイシャツにサスペンダーが最高です。そして腕まくりー?

最高です。

 

 

 

 

 

8.School Girl

 

 

はい好き。

 

Schoolでgirlな時に、リアルタイムで聴きたかったな。

 

 

 

9.Score

 

Best兄さんの。

 

これ薮くん作詞。

薮くんの詩っていいですね。

「自分の言葉」なのがいいです。

 

これは出だし5人が順番に歌っていくのもいいし、

「並びあった音符たちが 見栄張り合いながら」が特に好きです。

 

おれが!おれだよー!なんてワイワイふざけながら、でもその気持ちは本当で、そしてお互い認め合いながら頑張ってるBest兄さんの等身大な感じがよくわかって、愛おしいです。

ふと思ったけど、7には見え張り合いながらって歌詞は当てはまらないのよねー

 

 

 

うーん、薮くん、天才。

 

 

一応10曲目指して、思いつくままあげてみました。あと1曲なんですが、それは映像込みの物なので第2弾に分けたいと思います。