ぐりとゆーり

ある日突然Hey!Say!JUMPに落ちた!思いの丈を綴ります。

好きな10曲 思いついた編②

めざましのMV解禁のパレードと獣と薔薇が最高すぎてリピートしまくりです。ビデオテープ時代ならすりきれとるわ。文明万歳!

 

 

アイメイクしたJUMP狼。おっそろしいほどの美!!

 

久しぶりに薮くんを見てかっこいいと思いました。

ニコニコおじさんじゃなくて帝王薮の降臨でございました。

 

そして、知念狼。色気が、色気がぁぁぁ!

高貴すぎる。

 

8人(圭人狼も見たかったな)もいるのに全員がこんなにかっこいいって何事?!

 

 

と、これについて話し出すと止まらないので止まります。

 

さて、好きな10曲、の続きです。

 

 

10.Where my heart belongs

11.let's go to earth

 

ジャニーズワールドの中の歌です。

 

 

私が、山Pってこんなかわいかったっけ?とジャニーズの昔の動画を漁っていた時に出会い、雷が落ちたみたいな衝撃で知念くんに落ちたこの歌。てか踊り。

 

これはもう芸術。

 

知念くんって、なんていうのかな、自分の気持ちを表現するのが不得手だと思うんです。バラエティのコメントや俳優としての表現となるとまた違うんですが。

 

最近すごく感じたのは、ジャニーさんへの追悼の言葉。

あれ、みんなのが上がってたのを読んだんですけど、知念くんはかしこまりすぎて、自分の言葉じゃないって気がしました。

当たり障りのない感じ。

想っていることはたくさんあるだろうに、自分の気持ちを公に晒す事に気恥ずかしさとか抵抗があるのかな。

 

 

 

と、あまり言葉から知念くんの内面を感じることは出来ないんですが、この踊る知念くんを見てると、揺さぶられる。

あーこの子はこうやって自己表現するんだ。

と。

 

知念くんにとってのダンスは知念くんの豊かな感性を照れや戸惑いなく表現出来るものなのかな、と。

 

 

普段のJUMPの振り付けではリズムの取り方や体の使い方とか技術的なうまさの方に目が行くけど、薮くんソロでもやってたような、ダンスをもっともっと観たいです。

 

 

森山未來とか、そういう人達との舞台にぜひ立ってみてほしいな!

 

 

 

ふぅ、この曲をあげたからには以上の事を言いたかった!

 

前置き長くなりましたが、それら含め、この歌自体も素晴らしい!!!山ちゃんいいね!

 

ジャニワ、ほんとに観たかったな。

 

ジャニワ感謝祭のDVDではあらすじとかわかんないんだもん。

13月とか。何そのワクワクする設定!ジャニーさんの作ったショーを一度は観てみたいものです。

 

 

 

 

でね、でね、この歌に音源ないのでね(let's goの方はセクゾの限定か何かにあるらしいけど)JUMPのはジャニワのDVDか動画でしかみれません。多分。

 

 

これ、私が見た限りで二つほど動画が上がってて、whereはケンティーのピアノで始まるやつがあるんです。こっちは知念くんがひたすら素晴らしいやつ。

 

 

もう一つの方はlet's go to earth。これは歌メインの少クラのステージ。

これもね、またいいんですよ!

初め圭人が英語で喋って、セクゾ、ABCZ、JUMPと同じ歌を歌いつないでいくんだけど、JUMPの歌声ってのがよーーーくわかるんです!そうそう!これこれ!って。

 

セクゾとエビはそんなに変わりはないんだけど(私が聴くと)JUMPになると、甘いの!ほんで線が細いって言ったらよくないのかもだけど、あんなに人数いるのに繊細な感じがする。

 

 

同じ歌をグループ毎に歌いつないでいくこと自体聴いた事ないからわからなかったけど、当たり前だけど、グループによって歌声って違うのね。

 

また歌ってほしいな。

ジャニワを感謝祭じゃなく、本編?を円盤化、そして、歌は音源化してほしい。 ジャニーズらしさ全開の、エンターテイメント溢れるこの2曲、大好き!

 

 

 

これで10曲!あ、これで2曲だから11曲になるのかな。

 

あげた割にわかりずらい説明の仕方でごめんなさい。

 

 

 

 

考えだすとあれもこれもと出てくるので、とりあえず以上!

 

 

そうそう、やんちゃなヒーローについて考えてて思ったんだけど、紅白で忍たま乱太郎特集してくれないかなー!?エンディング曲。

 

 

やぶひかで世界がひとつになるまででしょー。いっそYa-Ya-yah?!

ほんで、JUMP、セブン、セクゾもあったよね。あ!NYC!優馬も呼ぼう!

いいじゃないのー。

 

光GENJIも入れたら(あ、入れなくていいけど)かなり幅広い世代で、懐かしい!!!と思うんじゃないかな。

 

NHKにお願いしたい!