ぐりとゆーり

ある日突然Hey!Say!JUMPに落ちた!思いの丈を綴ります。

PARADEは終わらない PARADEコン備忘録①

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2019-2020

PARADE 福岡公演

 

 

行ってきました。

行ってきましたとも。

 

初めてのコンサートは本当に素晴らしくて,コンサート当日もですが,それに至る日々が毎日ワクワクし過ぎてて。

 

余韻に浸りながらも,なんだかぽっかり。抜け殻のようになっています。

 

 

以下,備忘録です。

 

 

今回のコンサート,まずは一人で行くか,娘と行くかを熟考。

 

ワクワク学校に行った際,京セラドームのスタンド席の狭さと,そこから見えるJUMPの大きさに(いや,ほんと爪くらいのサイズ感)驚いたもんで。

他の球場に野球を見に行くことはあったんですが,選手そのものを見る目的で行ってないから,こんなに小さくしか見えないんだと衝撃でした。

 

低学年の娘には移動時間,待ち時間,それから何より爪サイズのJUMPを見ても楽しめるのか。と思いまして。

私は爪サイズであろうが何であろうが行きたい。観たい。のですけどね。

 

一緒に応援してる娘には悪いけど,コンサート映像を見て,ガツガツファンサしてるのがコンサートと思っているようだし,まだ早いかなとボッチ参戦に決定。

 

ところが。

 

うちの旦那ってば,土日も仕事に行くことが多くて,まずはそこの確認!

 

おおっと。なんだって?ド年末の東京公演しか無理?

ほんと使えない いや,ご苦労様です・・

 

というわけで,娘も一緒に行くしかない!

私や娘の予定と照らし合わせた結果。大阪と福岡を一日ずつ,申し込みをしました。

それから これ大事。着席ブロックでの申し込みをしました。

 

スタンドは傾斜もあるけどやっぱり前に大人が立っていたら見えないと思うし。

アリーナなんて埋もれるだろうし。

 

大阪は落ちてしまったけど,福岡に無事当選。でも着席ブロックですよーとか記されてないから,多分,着席?とQRコードが来るまでドキドキしてました。

 

 

当選してから終わるまでの間,本当に楽しかった!!!

終わってからもまだ楽しさは続いていますけどね!

 

ホテルや切符の手配,持っていくものを考えたり。

暇さえあれば(暇ない時もw)考えていました。

 

そしてセットリストも。

娘とアルバムを聴きながら,これ歌うかな?歌ってほしい!と盛り上がってました。

 

なので,今回はあえてセトリ情報を知らずにコンサートに行こうと思い,セトリ情報が出だす頃からブログ界隈を少し遠ざかっておりました。

なのでコンサート終わってから楽しみにしていたブログの皆様の記事を読み,えー!!!と驚いたり共感したり,大変楽しんでおります^^

 

なので,今さらな感じですが,セトリについて。

 

絶対あると思ってたんですよ。

mystery O で踊る知念くん,連れ去られたハンバーグのくだりの大ちゃん。

聴きたかった。見たかった!!!

で勝手に,横でうるさいエアドラムでゆーてぃ?シャツのボタン開けすぎな山ちゃん?出る?とワクワクしてたんですよね。

 

ゆやゆとだってジュニア引き連れて踊るとこ浮かんでたのに。

 

どっかで披露してほしいもんです。

 

 

なのでね,正直にいうと,セトリについてはちょっぴり残念でした。

 

で,どうせ昔の曲するならコンサートでやってないやつにしてほしいな!

とは言っても、どの曲も最高でした! 聴きたい曲がいっぱいあるよー!