ぐりとゆーり

ある日突然Hey!Say!JUMPに落ちた!思いの丈を綴ります。

PARADEは終わらない PARADEコン備忘録③ 

PARADEコン備忘録③ 

 

 

 

まだ暗い内に家を出て,福岡にGO!

 

九州上陸なんて修学旅行以来です。

 

持ち物はね,お財布,携帯など肌身離さず持てるような肩掛けカバン(なんて言っていいの?)

それからスーツケースにはお泊りセットとうちわペンラ等のコンサートグッズをまとめたリュックサック。

 

昼前には福岡についたので,博多駅から少し離れたところにあるホテルに荷物を預けに行きました。

 

ホテル周辺にあるリサーチしておいた博多うどんでお昼ご飯。

 

ごぼうの天ぷらがどっかり乗った博多うどん。美味しかった!

 

バスで駅に戻り,本当は16:00くらいに会場につけばいいかなと,それまで買い物とかしたかったけど,娘を連れて歩き回るのは疲れさせるだけなので,とりあえずトイレに行き(すでにコンサート行きの人で並んでる)ドームまで移動してみました。博多駅にはじゃんぷぅマスコットやグッズを持った人たちがたくさんいて,ウキウキします!

 

電車は激込みでした・・

 

もうすぐそこにとりあえずJUMPはいるんだ!と,もーウッキウキで会場着!

備忘録②に記したように,グッズを買い,隣の商業施設マークイズで休憩。

でもね,娘,というより私自身がトイレが近い質でw

どっか飲食店に入って飲み物なんて飲んだらコンサート途中で行きたくなるかもしれない・・という呪縛に囚われそうで(大げさ)その辺のベンチで待機(ちょこちょこ水分補給はしてますが)

 

この待ち時間が1時間半くらいあったのかな?

娘はかなり暇そうでしたね!

かといってスマホで遊んで,なんか不測の事態が起こってデジタルチケット表示できないとかになったらやだし。はい。心配症!

よって,飴玉とあやとりをして待つという昭和な感じで乗り切りましたw

 

 

ここで2回もトイレに行きw完璧の体制でいざドームへ!!

 

 

しかし,インスタなどで知ってはいましたが,ほんと,量産型といわれる恰好の子が多かった!

でも私も若くて友達と一緒なら絶対ノッて,やるクチですw

今回ももちろん,量産型ではないですが何気に娘とお揃いの双子コーデにしてましたw

 

 

こういうのがねー。楽しい!

 

 

デジチケを読み取り,いざ,発券!!!!!

 

 

会場内に入ると,薄暗い中に,山ちゃんがカウコンの時も取れない位置に!と設置したあの緑と黄色の看板が!!!!!

 

 

うわああああ。ほんとに。カウコンの放送で見たあれが!

そして,カウコンの放送で見たあのお城っぽい背景が!

 

すごいすごいーー!!!

 

なんかのアトラクション入ったみたい!

 

 

そして,席が。着席ブロックの一番前!

ひえーーーー!バクステってこれでしょ?ひああああああああああ!

 

とすでに大変興奮いたしました。

 

一番前なんて最高なんですが,座高のない娘は座ると前の手すり?で見えにくかったようです。コートを座布団にしてようやく見えたようです。よかった!

 

 

 

始まる前にランプを持ったジュニアの子なんだろうか,花道を歩いてて,そのシルエットだけで「ジャニーズに入る子ってやっぱ格好いいんだ」と思ってましたw

ただのコンサートの警備員だったらウケるw

 

 

備忘録④ではセトリの感想です!

 

その前に。

私の入った日がたまたまそうなのか,わかりませんが,JUMPコールがほとんどなかったのが驚きでした

 

30分前にどこからかJUMPコールが聞こえ,わーコレコレ!でも30分も持たんな,と思ってたら全然広がらず,すぐに終了。

20分くらい前になってまた出てきたので娘とコールしてましたが,もちろん一生懸命コールしてる人もいましたが,イメージ的にもっとみんなでのぼせてやるもんだと思ってたのでその辺が衝撃でした。

 

JUMPコールが聴こえると嬉しいって光君がなんかで言ってたと思うけど,これ,聴こえてんのかな?

スタンドにいるから聴こえないだけで,アリーナにいたらアリーナの人はコールしてるのかな?とその辺が謎でした。

 

他のアーティストのコンサートでもありますよね。熱心な人もいますが,強要されることでもないし,5分くらい前から真面目に?やればいいやってくらいの感覚だったんですが,5分前とかあのおどろおどろしいおじさんのナレーションが入ったらコールも消えるし,あれー?って感じでした。あんなものなのかな?この日だけかな?