ぐりとゆーり

ある日突然Hey!Say!JUMPに落ちた!思いの丈を綴ります。

PARADEは終わらない PARADEコン備忘録④

セトリなど感想

終わらなさすぎなPARADE備忘録ですが。

もちろんセトリは自力で覚えてるわけがないので,情報を見て・・・。

 

 

 

 

Overture

JUMPコールで戸惑ってましたが,Overtureが流れると一気に会場の熱が上がったのがわかりました。

この最初の序章,コンサート映像でもどの公演を見ても,何度見てもきゃああああ!となります!

思い出したいけどすでに興奮したことしか覚えてませんw

はよ円盤化!

 

 

1,Zombie Step

 

一発目にこれとは!

大好き!

あの黒い衣装!!!!!気を失うほどかっこいいです。

黒髪のちぃちゃんが好きなんですが,今のちゃぱちねにびっくりするほど似合ってます!

カウコンで見た時も思いましたが,最高です!あんな魔界のプリンスみたいな衣装が似合うなんてどーなってんだ?

 

そして,記憶がすでに曖昧なのでたしかこの曲で確信したと思うんですが,

生歌!!!

というのがわかって,感動し過ぎて聞き逃すまいと固まってしまいました。

 

 

歌番組とかでJUMPって生歌なのかどうかいつも確信できなくて。

だって,上手なんだもの!!

 

コンサートの映像でも多少の音程のずれは修正してから出すというのを聞いたことあるので(真偽はわかりません)いつも音程がぶれないし,その辺どうなのかと疑問だったんです。

そしたらさ,知念君の音程が少しだけずれて。

ずれてるといってもずれてないですよ?(意味不明)

動いて歌ったら必ず揺れる時ってあるじゃないですか。

生歌だから,修正などかけてない本当の歌声が聴けて,それだけでもう。

心の底から感動しました。

 

そして,メンバーみんな。歌が上手!

 

「歌が!上手すぎる!みんな!ほんとに上手なんだ!」と,生歌とかよくわかんない娘にひたすら言ってましたw

 

コンサート中,これは生ではないかも。と思うような曲もあったような気がしますが,

JUMPってみんな歌が上手で魅力的というのがよーーーーくわかりました!

 

 

 

2,PARADEが始まる

3,ウィークエンダー

4,StarTime

 

StarTimが聴けるとは思いませんでした泣 嬉しい・・・

 

5,ファンファーレ

何度聴いても良い!

そしてテレビでは一番歌ってすぐ山ソロにいっちゃうけど,

やっぱあのラップ部分がね。大好きなので。

 

6,僕はVampire

つい最近折り鶴コンのDVDを観てたので,なんか既視感すごかったw

バックの蝙蝠の絵柄?とかもしかして一緒だった?確認してみよ!

なんかこの曲ってば,キャーポイントがたくさんあってかっこいいんだけど,なぁんか笑っちゃうんだよね。でもまったくふざけず格好いいに振り切ってやるのがね,いいです♥

 

7,Ride With Me

8,SUPERMAN

9,Entertainment

10,BANGER NIGHT

 ぷぅの映像

11,ぷぅのうた

12,はな壱もんめ

 

なにあの着ぐるみwかわいいしか出てきません!

はな壱もんめで手をつないで足を蹴り上げるとき,知念君がお父さんとお母さんの間で手をつないで浮かぶ子ども状態になってたのが可愛すぎて狂いそうだったw

 

13,我 I Need You

正直,アルバム曲は?と戸惑うほど過去の曲があった中(聴けてうれしいですが)この曲の

くちびる奪っちゃっていいですかー? いいですよー!!!

ができたのは嬉しかった!!!

 

14,SUPER DELICATE

MC

15,Oh! my darling

MCってこんな長いのねえ。楽しかった!

山ソロなのにわいわいちねんで全てかっさらって,またそれを誰より喜ぶ山田がかわいいw

 

16,Muah Muah

大ちゃん最高かよ・・・

 

17,アイノユウヒ

18,めの歌

 

Jr.コーナー

楽しいけど,長かったなー。

てかJUMPってお人よしが過ぎる。

冠番組のいたジャンでさえ,芸人さんと一緒なら大人しくなったり,そっちを立てたり。

嵐とかさ,後輩であろうがどんなゲストが来ようが,基本嵐がメインな気がするんですよ。

上手に立てはするけど,メインはぶれない。

でもJUMPってさあ。必要以上に立てるよね。良さでもあるけど,もっと割り切ってもいいと思う。

トラジャについてはまた。

 

20,OVER

21,Give Me Love

布フライング,山ちゃん出来ず。知念くん,最後クルクルクルっと布を巻きながら登っていくところがすごくきれいでした。

 

今回の衣装,黒マント,ぷぅ,そしてカウコンでも着てた片腕出したやつ。

どれも最高だ!

 

22,LAST DANCE

23,ミラクルワンダーマジック

なぜカタカナ表記なのか聞きたいw

うわさのムビステ。真下で見てみたかった!!!

24,獣と薔薇

ムビステでそのままやってたけど狭そう。落ちないかハラハラ。

 

 

25,UTAGE Tonight

26,パレードは終わらない

アンコール

WhiteLove

真夜中のシャドーボーイ

Dreams come true

愛だけがすべて

 これバクステでやってくれて,

♪Hey 扉開けて

のやまちねの片足でステップ踏む振りが大好きなんですが,それを後ろから見ることができたんです。

結構必死な感じでケンケン前に出てる知念君がいて,テレビやMVでは決して見れない裏側な感じで,あ,知念くんってほんとに生きてるんだ・・とか謎なこと思ってましたw

一番印象に残ってるかもしれない。

 

 

COSMIC☆HUMAN

Come On A My House

明日へのエール

 

 

 

とにかく楽しかったです。

バクステに近くて,こんなに近くにJUMPがいるなんて。

 

獣wトロッコに乗ってこっちに来たときはほんとに近くて驚きました。

うちわを一生懸命見せて,伊野尾君の名前を呼ぶ娘。

でも残念。こっちは見てくれませんでした。

そして・・・目に涙をため,あきらかに元気がなくなる娘。

まあね,大人の私でも,ファンサなんてなかなか貰えるものでもないとわかってはいても,こんなに近くだったらもしかして!とちょっと期待しましたもん。

娘の気持ちを思うと仕方ないにしてもかわいそうだし,JUMP見るのも忙しいし,でも娘が気になるしで,ほんと。コンサート終わったらどっと疲れましたよ。

 

ちなみに知念君はこっちに来るちょっと前の人に長めのファンサをしており,こっちに来たと思ったらスタスタトロッコ降りてバクステに向かってましたw

 

いやあ。コンサート終わった今では,間近で見れたことだけでもう奇跡というか,コンサートに行けたことに感謝!!と思うんですが,素通りされた直後はね,ついね。期待↑から急下降↓の差が激しすぎてなんか落ち込んじゃったもんねwわかるよ娘・・。

 

肉眼で見たJUMPの感想!!!

 

山ちゃん 

美しいグラビアのまんまでした。セミオでうっとりと見た,横顔のあごのラインからの首筋が,まんまでした。キラキラ。キッラキラ!驚いたー!

 

裕翔 大ちゃん 

この二人もテレビのまんま。かっこいー!そして,こっちの辺りを見てくれたよね?っていう感触があるお二方(感触ねw)まんべんなく視線を移してくれてて,優しいなあと思いました泣

 

伊野尾くん 

思っていたよりもずっと薄くてw華奢な感じでした!

かっこよいお兄さん感がやばかったなぁ。

 

光くん 

知念くん見るのに必死であんまり覚えてない光くん・・。残念・・。

 

雄也 

髪の毛をかきあげて,ふぁさっとなってたんですが,確かに見えました!フェロモンが!やべーくらいまき散らしてました。

 

薮くん 

私ね,今回一番驚いた事は薮くんです。

すっごい光り輝いてて驚いたのなんの・・・。

キラキラといえば山ちゃんな感じでしたが,生で見る薮くんはマジで光り輝いてました。

おっどろいたー!さっすが帝王!!超かっこいい!

あ,薮くんもこっち見てくれたよね?ね?と,まんべんなく視線をくれる優しい薮さまでした。

 

ちねんゆうりさん

知念くんに至ってはもうね,ずーーーーっと目で追ってました。てか他も見たいのに見れない。白くてふわふわぴかぴかで。そしてかわいい。それを超える格好の良さ。

かぁっこいい!!かわいいぃー!いや,かぁっこいいぃぃ!

と頭おかしくなそうでしたw

はあーーーーー好き。

なんかね,動きがかわいらしいんですよね。何やってても。踊ってると鬼かっこいいんですが,話してるときとか佇まいがお可愛らしい。です。はい。