ぐりとゆーり

ある日突然Hey!Say!JUMPに落ちた!思いの丈を綴ります。

MUSIC DAY

また恋に落ちてしまった。

一体何度目だろう。

数えきれないほど、毎度毎度、新鮮な衝撃をくらってしまいます。そしてまた深ーく深ーく落ちていく。

あぁ。

大好き。

今年のMUSIC DAYはYour songと、RWMとは意外な選曲でした。

それはいんだけど、Your songあんな短いなら一曲丸々Your songでよくない?

すぐメドレーにされるJUMP。

あのダンスと歌唱があれば、そんな美味しいとこどりみたいな事しなくても、十分見応えあるのに。

と、いつも歯痒く思っています。

長い時間かけてたくさんのアーティストを出す音楽番組がほとんどだけど、サビばかりのツギハギのメドレーより、キチンと一曲聴きたいな。どの歌も。

でもでも。シャッフルメドレーは別の話😆

キラキラ白い王子様な伊野尾くんからのSTART!あれ、初紅白の衣装だったのね。あの白い王子様服がもー映える映える。似合う似合う。

JUMPが一番輝いてました!

てか全員あれが似合うって?!!すごいわ。

そして私を落としまくる銀髪知念侑李さん。

身のこなしがもう、美しい。

そして歌声。

知念くんの声って特徴的。

音が正確で機械っぽいなって、いつも思っちゃう。楽器に例えるとシンセサイザーみたいな。

あ、低音になると、途端に色っぽくなるのがこれまた知念様なんですが。

あの硬い性質の声が入ると、すごくまとまって聴こえる。

そんで、声量があるのかな?

JUMPで歌う時も知念くんのパートは聴きやすいというか、大きく聴こえるので。

本家とはまた違うシンデレラガール、よかったよー!!!

あぁ、幸せ!

ああ!そうだ! 松島聡くんの復帰も。 本当によかったです。 聡くん 楽しくて、誰も傷つけないあの感じが大好きだったので本当に嬉しいです。

山田くんのドラマもはじまりましたね。

リアルタイムで見てたけど、思っていたよりもコメディタッチで脚本つまんなかったので途中で寝てしまいました。(直球ですみません)

ちょっと期待値を上げ過ぎてました。

でも毎週楽しみにしたいので、期待値を下げもう一度見直したいと思います。って何様!

あともう一つ。

いろんな番宣、楽しく見ました!

わたし、ジェシーのあのノリが苦手でしたが、かわいく見えてきました😆

夜会も楽しみに見てましたが、あの椎名桔平との年表、嫌だなーって見てました。

下積み長い苦労人の椎名と、エリート山田、ってあの構図がね。

確かに世には早く出たけど、出たからこその苦労もたくさんあるし、何より継続する努力ってもんもあるでしょうに。

でもJUMPの努力や葛藤って、大っぴらに言えない部類だよね。

デビューのあの、Jr.グループ解体してのデビューだとか、NYC兼任だとか。

大人に従うしかない。みたいな。

そういう重ねてきたものを知ると、ネタとしても苦労知らずなんて言ってほしくないな。

そこがちょっと悲しかったです。

と、とかく文句が多いですが、ドラマもだし今週はミラクル9や少クラ、月末はテレ東andシングルリリース。

さっさと色々編集してレコーダーの容量を空けとかないと。