ぐりとゆーり

ある日突然Hey!Say!JUMPに落ちた!思いの丈を綴ります。

嵐のワクワク学校2019 ①

何十年振りに生徒になりました!

 

 

どこの学校か。

 

それは

 

 

 

ワクワク学校!

 

 

ぐりの初のジャニーズのイベント参加。

忘れたくないからここに記す!

 

 

 

メールでジャニーズからのワクワク学校の告知が。

へー、こんな風にお知らせあるのか。

行くなら娘も連れて行きたい、でもコンサートじゃないから低学年の娘には面白くないのかもしれない、そもそも倍率もすごそうだし。

 

と、ちょっと悩んだ結果1人で応募。

 

そしたら当選してびっくりしましたよ。

 

ちょうどよく旦那も休みの日で、始発列車で行ってきました。

 

 

そしたらね、地方の駅なんですけど、なんといるじゃないですか!!!

 

JUMPや嵐のグッズのカバンを持った人達が!

 

こんな地方なのに、という驚きと

あ、グッズのカバンって、こういう時に使うのか、という…なんだろ、発見?納得?

 

 

lucky unluckyのトートや愛だけのバンダナ、今日こそが出番だったんだ!!

次の機会に使おう!

 

 

そして、京セラが近づくに連れグッズカバンを持った人達が増える増える!

 

 

これは、道に迷うことはないね!

 

嵐のカバンの方が多い中、JUMPのかばんを見つけると嬉しくなっちゃうね。

 

新大阪に着いた時点ですでにトイレが長蛇の列。でも京セラ着いたら即並びたいからここで行く!

 

 

9時過ぎにドーム着。

 

さて、グッズに並んでみよう。

 

丸いドームをグルッと一周。

 

あっという間に10時半になり、始まるのは11時。

パラパラと時間を気にして抜けてく人達も出始めた。

 

絶対欲しいってわけでもないし、デジタルチケットの所でも並ぶ事になるならもう諦めようかな

 

と思ったところに、ちょうど何人かで来てる人達がグッズ売り場まであとどれくらいか偵察に行かれ、売り場までほんとにあと少しというのがわかったので(ありがたや)そのまま並ぶことに。

 

そしてついに黄色いテントのグッズ売り場ー!

 

はぁーこんな風に売ってるのか。

 

着いたけどここでも待つ!間に合うのこれ?

と思ってたけど、なんとか買えました。

 

タオルハンカチ2枚

先生&生徒ファイル

ノート

 

しめて2500円なり。

 

 

そして急いでゲートに行き、なんとなく緊張する本人確認やらをしてチケットをもらう。

 

開演ギリギリだから人も少なくなってて、ここは早かった!

 

でもまてまて。どこに行けばいいのかな?!

 

席の見方とかわかんないぞ。

 

16通路、17通路って表示がある。

チケットみたら18通路。これだ!急げ急げ。その前にトイレ発見!

はやる気持ちを抑え、とりあえずトイレ。

ひぇー!キンコンカンコンチャイムが鳴ったー!

 

急がば回れ。と言い聞かせて18通路に。そこにいた係のお姉さんにすぐさま聞いて無事着席。いや、モニターで嵐のオープニングが流れてたから席に着くまでの何人かには迷惑をかけてしまいました。

 

 

いやー、当日のグッズ、もし娘と来てたら絶対諦めないとダメだな。

それか別の日か別の時間帯か。

間に合うかどうかがカケ過ぎる!

 

でも、グッズで並ばなければ余裕を持ってトイレ行ったり出来そう。

いやでもペンライトはないと!

と、あれこれ考えてみる。

 

 

ふむふむ勉強ー。

 

 

 

さて、京セラドーム。

 

座席!狭い!

これはちょっとびっくり。

階段だから前後の人は気にならないけど、横の人とはかなり近い。トイレとか途中で抜けるとなるとかなり迷惑をかけそう。

 

野球見に行ったことは何回かあったけど、こんな狭かったっけ?(京セラじゃない)

 

それと、コンサートならどんな感じになるんだろ。

 

 

ロッコとかは下のとこなんだよね。

あれ?上の段になんかに乗ってファンサしてるコンサートとかあったよな。あれどーなってんだろ。

 

今までボケっと見てたコンサートDVD、また違う目線で見れそう。

 

 

などなど思っていると、出たー!嵐!登場だー!

 

 

長いので続く!